会社のクレドを作成しましょう
今なぜクレドなのか?
会社には会社の経営理念や社是があるのが普通です。
ただ、その理念、実際の現場、従業員に浸透していますか?
クレドは簡単に言うと働く人すべての 「ものさし」となるものであり、行動規範となるものです。
上から単に押し付けるものでなく、働くものの共有理念として誇りをもち、モチベーションの向上につながるために作ります。
不況が続く昨今、会社のコンプライアンス向上が叫ばれています。
会社に働くすべてのメンバーが会社を代表する顔であり、信用を築きあげるには時間がかかりますが
信用を失うのはあっという間です。
また会社の規模が大きくなると「組織化」を考えます。
組織化とは何でしょう。 組織化とは組織図を作る事でなく、働くみんなが情報を共有すること
価値観、ものさしを共有することにほかなりません。
また今働く人に「相手に対する思いやり」というのが少なくなってきています。
不況で先が見えない。
自分の仕事にやりがいを感じない
職場の人間関係に悩みがある。
それをすべて職場のせいにするのは簡単です。
すべての問題を解決するのは困難でも、一人で抱え込まず情報を共有してこそ組織としてのプラスアルファを導き出す
そんなツールの一つとしてクレドが利用できるのです。
(クレドで有名な企業 ザ・リッツ・カールトン ジョンソン・エンド・ジョンソン)
現在 顧問先のみサンプル無料提供いたします。 ご連絡は社労士林まで