税理士診断テスト

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問 1 税務調査があると
税務署のほぼいいなり 立ち会うだけまたは立ち会いもしない
税法にのっとり納税者の権利を守り主張すべきところは主張する。税務調査前調査後のフォローが万全
問 2 パソコン会計導入は?
パソコン会計を導入したいお客様には親身にわかるまで指導
パソコン会計興味なし一度入力したものを再入力 手書きの伝票帳票を強制
ITは?
問 3 IT対応は
パソコンに疎い 税理士がメール対応もできない 遅い
事務所全体でIT化 データ共有 メール対応素早い
問 4 節税対策は
期中から損益をつかみタイムリーに節税対策
決算近くであわてて報告 
問 5 税務会計以外の質問は
聞きずらい 聞いてもあまりわからない
税務会計以外 労務、経営についても相談に乗ってくれる。また他士業ネットワーク万全
問 6 税理士とのコミニケーションは
担当者まかせ 税理士が全然来ない 来ても内容がわからない
税理士と顔が見えるお付き合い 特に決算前後の経営判断のもととなる説明が丁寧
問 7 税制改正情報 消費税などの勉強をいつもしているか
改正にうとい 申告書に誤り 消費税 相続税にくわしくない
勉強熱心 改正情報が早い 消費税 相続税に強み
問 8 金融機関対応は
金融機関対策 資金繰り対策に親身に対応 知識も豊富
金融機関の融資内容にくわしくない 相談してもあまりよくわからないよう
問 9 税金申告以外のサービスは
与えられた会計処理をデータとして渡すのみ 経営指標は意味がわからない
会計処理とそのデータの持つ意味、経営アドバイスまでできる
問 10 決算書類の正確性 期中会計処理の速さ
決算申告書に誤りがない 期中処理も早い あとからでも修正可能
決算申告に誤りがある 会計処理遅い あとからの修正はきかない

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結果: